2012年12月5日水曜日

天空の塔!?


2月の社員旅行でパスポートが必要なため都庁に初登庁(トチョウ)してきました
つーかでかくない?高すぎない?? 都市伝説でイザという時に都庁は巨大ロボに変形するって聞いたけどあながちホントかも!? 

中は『ダンジョンかっ!』とツッコミたくなるほど複雑  (((-’д-)イラ!
なんとか旅券科で手続きをすませた後、イザ塔攻略の旅へ

まずは地下から散策。あったあった (≧∀≦*)ニヤリ ここで1ヶ月ぶりの献血→ステータス回復☆


そしていよいよ塔へ!! 何と展望台への入場料はタダ!税金払っといてよかったぁ
さぁいよいよエレベーター前。すると警備員のおっちゃんが

「プリーズ おーぷん ユア バッグ」と必死の英語で言ってきた

相馬… ん?? What?? ヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

実はこの外国人カップルの後ろに並んでいたために…
どうやら私を外人と思ったらしい…まー金髪だしなぁ(笑) せっかくなのでこのまま行ける所まで外人になりすましてみようではないか( ゚∀゚ )ムフ
と、言う事で
相馬『All Right』めちゃめちゃ発音よく鞄をあけ、チェックをパスしたのちさらに
『Oh! this one this one! Please English Guide?』 とハイテンションで話しかけマップをもらってみたりした

ちゃんと『カタジケナイ』とお礼をいい展望台へと冒険は続く

上からは新宿の高層ビル外を下に眺めながらの絶景!!

・・・よりも気になったのが売店!?
なぜかのマリオ?  ちょっとホシイけど、、

なんで東京タワー?ここ都庁ですよ?しかもダースベイダーとコラボ、、いろんな権利とか大丈夫か?

やっぱりあるよねこーゆー漢字もの 
他にもエヴァンゲリオンやワンピースグッツ、他に
『TAKUMI 匠』と書かれたブースに爪切りやら耳かきやらが置いてある。。JAPANクォリティーはやはりすばらしいのだなと再確認しながらも若干日本文化を勘違いされやしないかと心配になりつつタワーを後にしました

もちろん帰りも警備員の方に
『アリガトゴザマス』と最後まで外人おしでいきました

(´_ゝ`)アハハン♪      from tsutomu soma

0 件のコメント:

コメントを投稿