2011年7月22日金曜日

☀夏祭り☀

14日に新潟から高校時代陸上部だった友人が遊びに来たので、東京を案内しました。
友人の名は同じ『ツトム』君 字は『務』だけど同じ呼び名という事で。なんか縁があって今でも仲よくしてます d(ゝ∀・)ィィ!!!

さて実際東京に住んでいるとどこを案内しようか迷ったのですが、せっかく陸上部二人がそろって東京にいるので、まず国立競技場を一緒にランニング→
それから行った事がないというのでまずは六本木ヒルズの展望台へ→(なぜか男同士で…)


その後、調べたら偶然この週だけ靖国神社でお祭りをしていることが判明したので夜は『みたま祭り』へ(*ノ´□`)

ちなみに『みたま祭り』とは、「御霊祀り」の意味で祖先の霊や歳徳神をまつる事だそうです

いざ!九段下の駅に着くと、 人!ヒト!HITO! 神社の敷地内に入る頃にはもうまっすぐ歩けないほど大混雑  (-公- ;)ウゥゥ


 かきわけかきわけまずは腹ごしらえ!
やはり焼きそば&たこ焼きははずせないっすね!! ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ふつうお祭りというと屋台のイメージですが、なんと!はずれの方にはお化け屋敷が特設されてました
中からは「ヒャー」とか「うわ〜」と悲鳴が聞こえてきて、、ちょっと興味あったのですが男同士で『キャー』っとくっつく展開になっても……なのでここはスルー。。


 オムレツフランク?なる新しいメニューも発見♪ 味はまあまあ、想像にたる感じ。1回でいいかな?


そしていよいよメインの奧の敷地へ。。。奧ではヤグラがあり盆踊り?をしていました。が……何と言っても、圧巻のこのちょうちんの量!!!! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 見てお分かりのように、数えきれないほど! 出店も楽しいけどこの提灯の列は一見の価値有りです オォォォ!!(゚ロ゚屮)屮

毎年この時期に4日間連続で行われているそうだす!ちょうちんも人も屋台も、もの凄い数ですが夏を感じれて楽しい。

お祭り男  ツトム×2 でした

0 件のコメント:

コメントを投稿