2012年1月12日木曜日

秋冬カラーのペペロンチーノ風

今回はスープパスタではなくペペロンチーノ風を作ってみました
緑味の野菜がなかったので色合いが秋冬っぽい黄暖色になってしまいました




・タマネギとニンジンを細切れに、豚肉は一口大に切っておきます。

・パスタをたっぷりのお湯で茹でます

・その間に鍋にオリーブオイル、辛いの苦手なので極小に切った鷹の爪を火にかけ、香りが立つまで弱火で炒める……美容師なので臭いを気にしてニンニクは入れない


・そこに細切りタマネギ&ニンジン、、少し後に豚肉をいれてしばし炒め続ける。。


・そのまま白ワインを加え強火でアルコール分をとばして、パスタのゆで汁を少し加え、味をみて塩、こしょうをパラリ〜♪


・パスタを加えてかるく和えたらでき上がり


今回は味は悪くないのですが緑色がなく色味に欠けているので星2つ、いただきました→☆☆★


天才料理人だったかもしれない 相馬 でした

0 件のコメント:

コメントを投稿